【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[964] ありがとうございました Name:菜宮 雪 2011/10/06(木) 21:46
初参加ということもあり、凹んだり、狂喜乱舞したりの不安定な日々でした。
中編として登録しなかったことは大失敗でした。字数の都合で入れられなかった部分が多々あり、説明不足、描写の物足りなさは自分でも感じるところです。
それでも、こんなにもたくさんの方に読んでいただけて幸せです。
小説は読まれてなんぼだと私は思っています。
どのような感想が出ようとも、とにかく読んでいただけたらという思いだけで、全力で引っ張るよう書きました。
今後は、もっと共感度を考え、話の流れに違和感を持たれないようにすることを課題とし、精進したいと思います。
以下、個別に返信です。


>戯独堂様
ツイッターでもほめていただき、ものすごくうれしかったです。
字数制限に苦しみ、最終話を出すのに数日かかってしまったので、お待たせして申し訳ありませんでした。
かなり宣伝していただき、感謝の言葉がうまくでてきません。本当に、本当に、ありがとうございました。
…どうでもいいことですが貴女様がお探しの人は……ニヤリ。

>藤咲一様
「がっちゃん」…なぬっ! あんなにかわいいのを連想していただけるとは!
確かにあちらも金属喰いでしたね。頭の隅にもなかったです。
自分の中ではもっとエグイものを妄想していたんで。
ギャミはがペットかどうかは……はい、最初はペット感覚。
猫を拾うような感じで。
だんだんと情が移り大切な存在になっていくよう描き分けたつもりでしたが、うまくできていませんでしたか。精進します。
感想ありがとうございました。

>饅頭は馬にのる様
何度も吠えていただいたようで。感激!
ゴミがなくなればいいなって願いを込めた作品だったので、実際に解決できたらと思っていただけたことがうれしくてたまりません。
「屋上」にロマン!?
…あるかもしれない(笑)
感想ありがとうございました。

>伊予丸研様
良作? いえいえ、とんでもない。
設定ひっかかりまくりで、申し訳ないです。
それでも最後まで負荷なく読めた、と言っていただけて、本当にうれしかったです。
感想ありがとうございました。

>武倉悠樹様
前半に難ありでしょうか。
おっしゃるような共依存のような流れ、うん、確かに描き足りなかったみたいです。
祭りが終わったから少し加筆すべきかどうか迷っています。
ラストは気に入っていただけたようでうれしいです。
感想ありがとうございました。

>栖坂月様
やっぱり「がっちゃん」!
そうですか……意外です。思いもしないことを言われるとドキリとするけど、驚きがあって楽しいですね。
終盤につきましては、私自身としてもたぶん突込みが入るだろうと思っていた部分です。
何度も直しましたが、うまくできませんでした。精進します。
感想ありがとうございました。

>招夏様
継ぎ目が変?
そう言われれば、確かにそうかもしれないと自分でも思います。
とにかく、ぶっ飛ばして最後まで行きたい、それだけでしたよ。
それでも面白い、と言っていただけてうれしいです。
感想ありがとうございました。

>イル&クラムジー様
二人のエピソードをもっと……入れたかったです。
が。字数がぁぁぁ。
見苦しく言い訳しても仕方がないですね。
より説得力のある物語を書けるよう、努力します。
感想ありがとうございました。

>泰然寺寂様
泰然寺様にとっては、読むのが苦痛だったのではないでしょうか。
SFを楽しむ企画において、作品への不満しか感想に出てこないということはこの作品は駄作ということです。
お目汚し、申し訳ありませんでした。
それでも読んで感想を残していただき、感謝しています。ありがとうございました。

>尚文産商堂
ラスト付近は確かにちょっと急激でした。すみません。
ラストでほろりと来ていただいて、うれしいです。書いていた時は自分で泣いてました(爆)
感想ありがとうございました。

>84g様
ギャミを人型にしない方がお好みでしたか?
宇宙人という設定は考えていたのですが、私の妄想ではやっぱり人型かな。
まるきり機械にしてしまうとなんだか味気ない気がして。
描写不足からくるいろいろな疑問やひっかかりがあったと思いますが、それでも読んでいただけてうれしいです。
感想ありがとうございました。

>阿住悠亮様
詰め込みすぎでしたか。
ううむ。反省してます。
失礼ですが、阿住様は男性の方でしょうか。
あの……いかにも男性の観点の感想だと思いまして。
自分は女ですので、こういう感想をいただくと妄想が広がりありがたいです。
ギャミをもっとかわいい女にして、異世界から降ってきたーみたいにした方が共感度があがったかも、と思ったりしました。
感想ありがとうございました。

>中原可絵様
読点の打ち方、私は細かいらしいですね。
私は現在覆面企画というのに参加中ですが、そちらでも菜宮の文体は点が細かいと指摘があがっていました。
気を付けたいと思います。
ご指摘の部分、後日直しておきますね。助かりました。
感想ありがとうございました。


すべての読者様に感謝します。
この作品におつきあいいただき、本当にありがとうございました。



スレッド記事表示 No.42 【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪  空想科学祭実行委員会 2011/08/01(月) 22:10 [ 返信 ]
   ┣No.202 【辛口】「少し不思議」を支えるもの 戯独堂 2011/08/10(水) 21:19
   ┣No.214 【辛口】「ギャミと屋上で踊る」 藤咲一 2011/08/12(金) 00:10
   ┣No.217 微笑む。【感想】ひと言ちょいです 饅頭は馬にのる 2011/08/12(金) 11:32
   ┣No.233 【辛口】感想※ネタバレあり注意  伊予丸 研 2011/08/13(土) 19:31
   ┣No.242 【辛口】コメディだから、で許せる範囲。 武倉悠樹 2011/08/14(日) 14:38
   ┣No.296 超展開SF 栖坂月 2011/08/18(木) 15:38
   ┣No.300 RE:「ギャミと屋上で踊る」 招夏 2011/08/18(木) 18:56
   ┣No.305 RE:【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪 イル&クラムジー 2011/08/20(土) 22:43
   ┣No.330 RE:【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪 泰然寺 寂 2011/08/26(金) 21:53
   ┣No.508 RE:【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪 尚文産商堂 2011/09/07(水) 17:46
   ┣No.510 RE:【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪 84g 2011/09/07(水) 20:28
   ┣No.511 ↑の84g辛口。 84g 2011/09/07(水) 20:30
   ┣No.571 【辛口】あちこち強引、かな? 阿住悠亮 2011/09/10(土) 07:20
   ┣No.930 RE:【RED】「ギャミと屋上で踊る」菜宮 雪 中原可絵 2011/10/03(月) 17:58
   ┗No.964 ありがとうございました 菜宮 雪 2011/10/06(木) 21:46

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace