【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[958] 感想をありがとうございました。 Name:桂まゆ 2011/10/05(水) 21:53
以下、個別レスです。

>HAL.Aさま
感想をありがとうございました。
主人公の手を引いて完走のロープを切った直後、「本当に面白い作品が描けた」自信はありませんでした。
読者を置き去りにする愚は犯さなかったつもりです。でも、書ききった後に「大丈夫かな?」と不安になる。
最初に、HAL.Aさまに感想をいただき、おせじでも「面白かった」と言っていただけて、とても嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

>饅頭は馬にのるさま
>去年のリベンジ
参加すると決めたからには、ソコは絶対に外せません!
逆に、力が入っていたのはソコだけで、後は流れに任せっぱなしでしたが。(自爆)
>雰囲気がある。
それは、私にとって最大の賛辞なので……すごく照れてしまいました。
あ、HALさまもそう書いてくれてる!
嬉しい限りです。本当にありがとうございました。
「描く」って素敵な表現ですよね。これからも、「描く」作品を書いて行きたいと思いました。

>伊予丸 研さま
感想をありがとうございました。
これは、SFとは呼べない。ある意味BLUEらしい作品に、仕上げているつもりです。(それしか書けないとも言う)
急展開は、ご愛敬。
全力疾走していた本人としましては、「これぐらい」が難しいあたりですが、これぐらいで良いと言っていただけ、ほっとしました。ありがとうございました。

>阿住悠亮さま
>夢と現実の狭間
それを書きたかった作品でした。
でも、ちょっとはSFらしく(笑)
主人公と「ジェシカ」の過去は、確かに「書きすぎたら説明っぽくなるなぁ」と端折った筈です。
このあたりは、もう感覚でやっているので、何が正解かは解りませんね。
これからも、このあたりは私の課題になりそうです。
改めて、ありがとうございました。

>尚文産商堂さま
フロイトは夢を語り続けます。
身近で、奥深い。
そんな夢の世界を未熟な私が描いてみました。読んでいただき、ありがとうございました。

>早川みつきさま
「ジェシカ」を気に入っていただけ、もう恐縮次第です。
我ながら「なんでこんなに強気なんやろ」とうらめやましく思っている登場人物ですから(自爆)
早川さまに後押しをされ、私は、これからも、気の強い女性キャラを描いて行くことでしょう。(笑)
ありがとうございました。

>イル&クラムジーさま
面白かったと言っていただけ、ありがとうございました。
感想書きづらい? ……え? そんなオーラ出てますか?(どきどき)
私には、ひとつの口癖があります。
「おやすみなさい」の後に「良い夢を」と続けてしまう口癖。
これが、すごい好きなんで、そのシーンをラストに入れてみました。
なので、もう一度。
良い夢を。(照)

>栖坂月さま
お読みいただき、ありがとうございました。
全力疾走しました。そして、ファンタジー畑の人間が書いた物語であります。
まぁ、推敲とかしていないし、途中から完全ファンタジーであることは本人が一番解っています。
それでも、現実感を評価して頂き、またお世辞にも「楽しんでいただけた」と
本当に、ありがとうございました。



スレッド記事表示 No.255 【BLUE】「ナイトメア」桂まゆ  空想科学祭実行委員会 2011/08/15(月) 00:19 [ 返信 ]
   ┣No.439 感想です HAL.A 2011/09/04(日) 20:35
   ┣No.582 夢世界で【感想】ひと言ちょいです  饅頭は馬にのる 2011/09/11(日) 01:35
   ┣No.646 感想 伊予丸 研 2011/09/14(水) 14:46
   ┣No.661 夢と現実の狭間、のような 阿住悠亮 2011/09/15(木) 19:05
   ┣No.665 RE:【BLUE】「ナイトメア」桂まゆ 尚文産商堂 2011/09/15(木) 21:48
   ┣No.673 RE:【BLUE】「ナイトメア」桂まゆ 早川みつき 2011/09/16(金) 17:02
   ┣No.687 RE:【BLUE】「ナイトメア」桂まゆ イル&クラムジー 2011/09/16(金) 23:06
   ┣No.723 サラリサラサラ 栖坂月 2011/09/20(火) 16:17
   ┣No.957 先ずは、言い訳 桂まゆ 2011/10/05(水) 20:57
   ┗No.958 感想をありがとうございました。 桂まゆ 2011/10/05(水) 21:53

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace