【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[948] 感謝を言葉に代えて Name:栖坂月 2011/10/04(火) 11:00
今作品、何が悩みどころだったかと問われたら、まずはREDかBLUEかという点が真っ先に挙がります。軽く始まって重くなる、そういう落差のあるスタイルであったために、どちらに上げるべきかは最後まで悩みました。最終的には辛口感想OKという判断でREDにしましたが、良かったと思っています。
正直REDの他の方の長編作品を読んでいる時、この作品が恥ずかしいなと思ったりもしました。なかなか感想をいただけず、みんなどうコメントしていいのかわからないんだよな、わかるわかる(笑)と一人納得していたほどです。最終的には思っていた以上(量だけでなく質も)の感想をいただけて舞い上がっております。特に後半、一気に暗くなって引かれるんじゃないかと思っていただけに、評価をいただけたことはありがたかったです。
また桃香ですが、最初の構想では単なる悪者&やられ役でした。それが当初の敵である自衛隊連中を押しのけてボスになったのは彼女の個性ゆえにことです。本来落とすはずだった命を繋いだのも彼女自身の功績です。作者的には素晴らしい女優でした。でもすいません藤咲さん、私にはあのくらいの救済が限界でした(泣)
一方で主人公二人はハルさんの仰る通り、ちょっと弱かったかなぁと思っています。魔法使いの残り三人を含め、この辺りのキャラの使い方には課題が残りました。素直に反省点です。
それと最終章ですが、あれは何といいますか作者の単純なワガママです。投げっ放しはどうも気分が良くない、でもこの設定を捻じ込むことはできなかった、だから最後にまとめちゃえという感じでして……つまるところ未熟ですね。ごめんなさい。
ともかく本作は、去年同様に私の趣味が赴くままに書き連ねた極めてワガママな作品となってしまいました。こんなモノにお付き合いいただいた皆様、本当にありがとうございました。
そして何より、お疲れ様でした。
いやホント、もう長編はやめた方がいいかなって真剣に思ってます(笑)



スレッド記事表示 No.29 【RED】「魔法 and Magic」栖坂月  空想科学祭実行委員会 2011/08/01(月) 18:28 [ 返信 ]
   ┣No.486 RE:【RED】「魔法 and Magic」栖坂月 尚文産商堂 2011/09/06(火) 23:04
   ┣No.662 【すこし辛口】感想です HAL.A 2011/09/15(木) 20:07
   ┣No.790 ダークもあり癒しか【感想】ひと言ちょいっぱです※ネタばれ 饅頭は馬にのる 2011/09/25(日) 02:58
   ┣No.792 【辛口】感想 四十万 2011/09/25(日) 10:15
   ┣No.793 【辛口】魔法なのかマジックなのか 阿住悠亮 2011/09/26(月) 00:43
   ┣No.799 感想 伊予丸 研 2011/09/26(月) 17:07
   ┣No.829 RE:【RED】「魔法 and Magic」栖坂月 早川みつき 2011/09/28(水) 23:08
   ┣No.846 【辛口】「魔法 and Magic」【ネタバレ】 藤咲一 2011/09/30(金) 00:06
   ┗No.948 感謝を言葉に代えて 栖坂月 2011/10/04(火) 11:00

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace