【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[947] ☥ルビは気にするな☥ Name:木野目理兵衛 2011/10/04(火) 09:57
Open your eyes for the Final Π's

実は四回も参加しているのに感想返しは始めてだったりして、
ちょっと気恥ずかしい感じがしないでもありませんが、
まずは皆様、読了の上の感想、ありがとうございました。
思い返せば、ひぃこら言いながらにしてどうにか締め切った覚えの拙作ではありますが、
評価されるのは嬉しいもの、それに言葉が伴うなら、感慨も一塩という所でありまする。

それはさて置くと致しまして、
まぁまさか拙作が、理解する事の極めて難しい作品(ググりました)第二位に選ばれるとは、
ちょっと思っておりませんでした。
話自体の筋としては何という事は無い、プロメテウスと似非科学とメイドロボに託けた、
僕の考える平成ライダー以外の何者でも無い(もとい555で、パイアは先祖帰りの)つもりだったのですけれど、
ルビとか――とか……とか、とかとかとかで、上手く韜晦出来たのかと、嬉しいやら悲しいやらという想いです。

個人的には、そうその通り、この作品は誤魔化しの塊で、雰囲気が、空気が全てであり、
登場人物も世界観も、それを生み出す為だけに造った、謂わば使い捨ての代物でありますれば、
そんなものはちゃっちゃと捨てて、醸し出される概念をこそ口に含め、噛み砕き、ごっくんして、
その上でたっぷり貶して欲しかった……というのが本音ではありますが、
それは当方の我儘身勝手、言葉も出ないぐぬぬぬぬならば、作者の次の作品にご期待くださいではありましょうか。

ともあれ――という言葉の何と言う使い安さっ――それでも嬉しいもの、とは先にも上げた所ならば、
作者の次の作品にご期待ください、とも繰り返して、処女変身、いやさ返信とさせて頂きます。
改めて――という言葉の以下略――皆様、読了の上の感想、ありがとうございました。

……と締めた所で、以下は諦めと頭の悪い追記でございます。

>>なにを読者に伝えたかったのか
申し訳ありません、この様な作品で。ぐぬぬぬぬ。

>>ウルトラのアレ
表がライダーなら裏はもう決まった様なものじゃないですか。

>>主人公も、ニヒルで〜
二人とも、その原型は第一回から変わっておりませんが、上手く使い回せている様で幸いです。

>>雰囲気だけを楽しみたいのなら〜
楽しみましょう。存分に。

>>自分には絶対に描けない世界と文章。
そんな事はありません、簡単ですよ。

1.突拍子も無い事を考えます。 
例:「死神の名付け親」が地球規模で展開されたら、きっと炎の星へ愛をこめて。

2.それを現実にする様な理論を考えます。
例:ユリイカッ。

3.書きます。
例:書きます。

後は、ルビとか――とか……とか、とかとかとか、を挟みまくるだけの三分間です(ぴこんぴこん)。

>>文字化けしている
社外への記録持ち出し厳禁による某企業の工作、という事でどうか一つ。

>>メアリ
媚びないという媚びを数歩下がってしてくれるヴィクトリアンメイドが落ちてたらいいですよね道端に。



スレッド記事表示 No.398 【RED】「プロメテ=オートマティクス」木野目理兵衛  空想科学祭実行委員会 2011/09/03(土) 23:58 [ 返信 ]
   ┣No.478 RE:【RED】「プロメテ=オートマティクス」木野目理兵衛 尚文産商堂 2011/09/06(火) 21:06
   ┣No.580 「プロメテ=オートマティクス」カッコいい〜 掃除にメアリ 2011/09/11(日) 01:14
   ┣No.600 RE:【RED】「プロメテ=オートマティクス」木野目理兵衛 泰然寺 寂 2011/09/11(日) 16:54
   ┣No.633 吸引力の変わらない何か 栖坂月 2011/09/13(火) 15:15
   ┣No.779 感想です HAL.A 2011/09/23(金) 21:45
   ┣No.783 ぐぐぐっと引き込まれて 阿住悠亮 2011/09/23(金) 23:05
   ┣No.784 【辛口】感想 四十万 2011/09/23(金) 23:18
   ┣No.831 RE:【RED】「プロメテ=オートマティクス」木野目理兵衛 早川みつき 2011/09/28(水) 23:12
   ┣No.848 「プロメテ=オートマティクス」 藤咲一 2011/09/30(金) 00:12
   ┣No.858 おめめ…。【辛味】感想ひと言ちょい長です 饅頭は馬にのる 2011/09/30(金) 08:41
   ┣No.879 感想 伊予丸 研 2011/10/01(土) 03:14
   ┗No.947 ☥ルビは気にするな☥ 木野目理兵衛 2011/10/04(火) 09:57

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace