【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[843] 【辛口】「DSWB」【ネタバレ】 Name:藤咲一 2011/09/29(木) 23:54
三作目失礼します。藤咲一です。
企画執筆お疲れ様でした。
と、挨拶は程々に、〈RED〉部門の企画作品を覗かせていただいたので、簡単な感想を……

女心はわかりません。
読了した印象として、メアリーが外へ飛び出した所から、話の筋が折れたと言うか、作品そのものが変わってしまったような気がしました。
ストーリー通して存在する乗客の正体に関しては、折れてないのですが、それを囲っていた恋愛要素が消えてしまったように思えたんですよねぇ。
その理由としては、メアリーが船外へ飛び出していった動機。
自責の念だと思っていたら、
>「そう、そうなの。それも運命なのかしら」
が第一声。どちらかと言えば達観視している様に受け取れるセリフで、「どゆこと?」となりました。
結局メアリーは恋愛感情を持ってなかった?
もしそうなら、主人公が酷く可哀そうじゃないか……
そう思いながら読み進めて行った私。
メアリーがどんな心境かを探ろうとしても、曖昧で、疑念を払しょくするには至らず、ラストのまとめに関しても、基盤が揺れているせいもあり、なんともかんとも……でした。
ラストにもっと感情移入したいがため、メアリーの情報をもっと、と個人的には思うのでした。
なんてこと書いていますが、自分の事を棚に上げている私ですから、適当に流して下さい。
あと誤字関係
PDF26ページ、>点滅送り返して 点滅を繰り返して

と、以上が私の感想です。
好き勝手な感想すいません。
これからも頑張ってください。
藤咲一でした。


スレッド記事表示 No.385 【RED】「DSWB」檀 敬  空想科学祭実行委員会 2011/09/03(土) 05:14 [ 返信 ]
   ┣No.391 RE:【RED】「DSWB」檀 敬 84g 2011/09/03(土) 20:27
   ┣No.392 ↑の84g、辛口。 84g 2011/09/03(土) 20:28
   ┣No.504 RE:【RED】「DSWB」檀 敬 尚文産商堂 2011/09/07(水) 15:28
   ┣No.515 【辛口】むぅぅ たぶん辛口になると思う。ごめんなさい。 招夏 2011/09/07(水) 23:05
   ┣No.616 【辛口】面白いんだけど、強引だな…… 阿住悠亮 2011/09/12(月) 18:17
   ┣No.663 感想です HAL.A 2011/09/15(木) 21:34
   ┣No.725 【やや辛口】テーマという骨格 栖坂月 2011/09/20(火) 17:27
   ┣No.791 表現だから【ザ・辛口】感想ひと言ちょいです※ネタばれあり 饅頭は馬にのる 2011/09/25(日) 05:22
   ┣No.818 【辛口】感想 伊予丸 研 2011/09/28(水) 00:56
   ┣No.843 【辛口】「DSWB」【ネタバレ】 藤咲一 2011/09/29(木) 23:54
   ┗No.968 感想をありがとうございました。 檀 敬 2011/10/07(金) 00:14

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace