【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[790] ダークもあり癒しか【感想】ひと言ちょいっぱです※ネタばれ Name:饅頭は馬にのる 2011/09/25(日) 02:58
拝読しました、こんにちはー。
さて長編でしたが、あんまり長さに気にすることなく、一気に流れに乗っかって読了してしまいました。その筆力は言わずとも読めばわかることなんですが。さて感想です。

いきなり、もふもふ。えーっと、ここってREDですよね?と、誤解されませんかーいと要らぬ心配を最初に抱いてしまいました。ほんと全くの要らぬ心配でしたね。おちゃらけてませんもの(笑)。さて最初からの読み始め、何処吹く風なのかと先を期待しながら。途中の想像妊娠あたりでアラこの話は大人向けどす黒いのかしらどうしましょと思ったりもしたのですが、通り越してみれば和んでしまいました。「いいのかよw」と最後で呟いたことを書いておきます。まぁいっか☆b

でもこの作品って言うならば傾向は何だろう? 癒しSFでいいんでしょかね?
結末がそうだからだけでもなくて、坦々と、ずーっと落ち着いて読んじゃったせいなのかもしれませんが。
誤解されないように人向けに言っておくと、中盤は痛いダークと感じる方がいるかもしれません。そこは注意、癒しではない。
雑把な自分はどの傾向であれオイシク頂いてしまいますが。時間を忘れて没頭させて頂きました。面白かったです。
それでは、おつかれ様でした☆



スレッド記事表示 No.29 【RED】「魔法 and Magic」栖坂月  空想科学祭実行委員会 2011/08/01(月) 18:28 [ 返信 ]
   ┣No.486 RE:【RED】「魔法 and Magic」栖坂月 尚文産商堂 2011/09/06(火) 23:04
   ┣No.662 【すこし辛口】感想です HAL.A 2011/09/15(木) 20:07
   ┣No.790 ダークもあり癒しか【感想】ひと言ちょいっぱです※ネタばれ 饅頭は馬にのる 2011/09/25(日) 02:58
   ┣No.792 【辛口】感想 四十万 2011/09/25(日) 10:15
   ┣No.793 【辛口】魔法なのかマジックなのか 阿住悠亮 2011/09/26(月) 00:43
   ┣No.799 感想 伊予丸 研 2011/09/26(月) 17:07
   ┣No.829 RE:【RED】「魔法 and Magic」栖坂月 早川みつき 2011/09/28(水) 23:08
   ┣No.846 【辛口】「魔法 and Magic」【ネタバレ】 藤咲一 2011/09/30(金) 00:06
   ┗No.948 感謝を言葉に代えて 栖坂月 2011/10/04(火) 11:00

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace