【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[632] 劇場版はナシの方向で Name:栖坂月 2011/09/13(火) 14:04
去年の作品は示された目的と結論に隔たりがあったように見えたのですが、今年は最初から最後まで『みずたま』が中心にありました。
最初は特区の話などは単なる寄り道なのかなぁと思いつつ読んでいたのですが、見事に重なっていったのは良かったですね。あの辺り、更にミステリアスな展開であったなら完全にツボでした。
相変わらず設定と男女のアレやコレやには文章が割かれているので、長編前提の作りなってしまうのはお約束という感じですが、今回は比較的小さく纏まっていたような印象を受けます。良い意味で無駄なパーツが少なかったかな、と。
また、肝となるゲイの設定は本当に練りこまれている印象で、ここは素直に見習うべきポイントだなぁと感心させられました。
結局のところ『みずたま』が何であったのかは明言されていませんが、この展開は正しい判断だと思います。ここから先は恐らく、スッキリとしないドロドロの展開になってしまいそうな気もしますし、基本的な顛末としては十分に描かれている印象でしたからね。
長い作品なんですが、とても纏まりのある作品でした。面白かったです。



スレッド記事表示 No.382 【RED】「みず☆たま」じょーもん  空想科学祭実行委員会 2011/09/02(金) 18:03 [ 返信 ]
   ┣No.483 RE:【RED】「みず☆たま」じょーもん 尚文産商堂 2011/09/06(火) 22:32
   ┣No.585 感想(ネタバレがっつり要注意)「みず☆たま」じょーもん 甘口でも辛口でもなく減らず口 2011/09/11(日) 03:55
   ┣No.632 劇場版はナシの方向で 栖坂月 2011/09/13(火) 14:04
   ┣No.654 【辛口なのか】感想 四十万 2011/09/14(水) 22:31
   ┣No.704 RE:【RED】「みず☆たま」じょーもん 鬼島津 義弘 2011/09/18(日) 02:43
   ┣No.716 みずみずした世界 招夏 2011/09/19(月) 19:35
   ┣No.729 先を知る必要はない【感想】ひと言ちょいでねえよです※ネタばれ 饅頭は馬にのる 2011/09/21(水) 06:22
   ┣No.761 【少し辛口】感想です【ネタバレあり】 HAL.A 2011/09/22(木) 21:48
   ┣No.771 RE:【RED】「みず☆たま」じょーもん 早川みつき 2011/09/23(金) 01:07
   ┣No.810 【辛口】感想 伊予丸 研 2011/09/27(火) 12:48
   ┣No.812 「みず・たま」か「み・ず・た・ま」だったらな… 阿住悠亮 2011/09/27(火) 22:27
   ┣No.850 【辛口】「みず☆たま」じょーもん 藤咲一 2011/09/30(金) 00:16
   ┣No.949 参加することに意義を見いだし4年目が終わって(執筆感想) じょーもん 2011/10/04(火) 16:14
   ┣No.950 感想御礼 (個別レス) じょーもん 2011/10/04(火) 16:15
   ┗No.955 感想御礼(追加) じょーもん 2011/10/05(水) 01:44

  




無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace