【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[5] 【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:空想科学祭実行委員会 2011/08/01(月) 00:50 [ 返信 ]
【題名】魔法少女ブラッドピンク
【あらすじ】ロメル
時は2199年。あらゆる方面から活躍を期待されてこの世に生まれた、ヒューマノイドで僕っ娘の魔法少女ブラッドピンク。彼女が織り成すほのぼのとした日常をお楽しみください。
【名前】
【区分】掌編
【URL】http://ncode.syosetu.com/n3585v/



[57] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:山羊ノ宮 2011/08/02(火) 07:50
失礼いたします。
楽しさが全面に出ている作品でした。
印象に残ったのは『変身するから魔法少女なのです。』の一言でしょうか。
そう言えば、最後の最後までほとんど変身しなかった魔法少女もいたな、とか思いながら読んでました。
楽しく読ませていただきました。
それでは、失礼いたしました。


[59] 感想 Name:伊予丸 研 2011/08/02(火) 17:12
一度読んだだけの感想です。よろしく。

笑った。妙に納得させられてしまう勢いがあった。楽しんで書いてる感がり、最後にサラッと落着。短いが、無駄が無いのがよかった。
しかし感想の前述者と言うことが同じだが、「変身するから」には参ったな(笑)。


[76] 【感想】ひと言ちょいです Name:饅頭は馬にのる 2011/08/02(火) 21:56
面白かったです。ピカッと光って今日も働く、それは魔法少女ウフフのフ、ですね。
最後も毒があって笑いました。

ではでは、ひと言ちょいの感想でした。


[83] 逮捕されたい Name:虹鮫連牙 2011/08/02(火) 22:46
 お邪魔しまーす。

 とにかく最初に一言。
 ブラッドピンク可愛い! ブラッピーと呼ばせてください!
 ブラッピーの最初の台詞を読んだ時点で、既に僕の脳内では世界観もぼんやりと見えてきました。
 世界観どころか、後輩の山本君の容姿まで勝手ながらイメージさせていただきました。
 絶対ストレートのロングヘアーで、背はちょっと高めのモデル系で、メリハリのあるボディーラインをしているんだなと思いますが、いかがでしょうか? そして天真爛漫な笑みでブラッピーのサポートをこなして、妹を見守るような視線を送るんだろうと思っているんですが、いかがでしょうか!?

 いろいろと気になる設定や素材が散りばめられていて、しかしそれらを深く掘り下げることもせず、終始おバカ路線で突っ走るところが好印象でした。
 「ピカっと光ってサービスタイム!」には笑いました。これ絶対必要ですよね!
 でも二十秒は短すぎるよ! 某リリカルなアニメは一分くらいかけてるもん!
 上の台詞が出てきてからは、もうずっと笑いながら読んでました。
 冒頭の世界観説明が一体どこへ行ったのやらと、気になりつつもブラッピーの可愛さで許せました。口調がたまんねえよなぁ。
 ロリコンポイントがんがん稼いじゃうよ。
 
 連載もので読んでみたいと思ったことも添え書きさせていただきます。
 面白かったです。


[114] 感想とやらを。まあ一言ですが。 Name:鄭文ういな 2011/08/04(木) 08:18
 読む前は、なんでSFなのに「魔法少女」なんだろう、と疑問を抱いていたのですが、
 はい。しっかり理由分かりました(笑)。

 御作で気に入ったところが、
 こんなに面白くて可愛いお話なのに、
 なんだかんだ言って背景設定がダークに仕上がっているところです。
 2199年、住みにくくなりましたねw

 アニメを意識したような作風(冒頭で世界観を提示して、OPよろしくにタイトルを載せるというところ)も、ユーモラスを引き出していたと思います。

 楽しい作品、ありがとうございました。


[158] 魔法少女は嫌いじゃない Name:阿住悠亮 2011/08/06(土) 23:06
 SFなのに魔法少女か……(か、被った)
 それはさておきとして、シチュエーションは面白い。変身も黄色い救急車もよかった。
 ただ、前半の世界観説明が活かされきれていないのは残念。これを本文と上手く融和させていたら、更に好感度が増したのだが。
 色々と突っ込みたい点はある。しかし、ぐっと堪えておかないとブラッドピンクに「この作品は、ぶるーなのです!」と、すごい勢いでお仕置きされそうなので、差し控えておこうと思う。


[182] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:海苔島まさぴ HOME 2011/08/09(火) 09:49
ライトでダーク、キュートでクレイジー。いいですね。
とても読みやすくてまだ語られてない設定が沢山ありそうな、連載展開も期待してしまう内容でした。


[224] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:若山 かおり 2011/08/12(金) 22:59
 世界観が魅力的で、面白いです。
 ブラッドピンクの軽快な語りで、どんどん話にのめりこんでいきます。アニメで動くブラッドピンクが目に浮かぶようでした。
 面白いです。とても面白いので、今日の任務の報告だけでなく、日々の任務の日誌が読みたいと思いました。

[325] 楽しい執筆 Name:栖坂月 2011/08/24(水) 12:47
何にでも上手い下手ってのはあります。ですが、それとは別に好き嫌いという要素も世の中には多分に存在しているものです。
他の方も指摘されていますが、この作品はとにかく楽しんで書かれたのだろうなということがストレートに伝わってきました。読んでいて心地良いのは、そういった感覚が伝わってくるからだと思います。
初心忘るべからず、そんな言葉を久しぶりに思い出してしまいました。
ところで読んでいて一つだけ気になったんですが、ロリコンの治療ってのはどんなことするんでしょうか。やっぱり熟女派とかに洗脳するんでしょうか。
こえー、それは怖すぎるぜ……。


[427] 感想なんだブー Name:ルードヴィッヒ・ぶひの助 2011/09/04(日) 17:44
ぼんそわーる・こまんたれブー。
ぶひっ。
やあ、憧れのボクっ子だあ、嬉しいなったら嬉しいな!
ぶひひっ、読んですごく得した気分^^
文章がとても洗練されているので、すらすらと読めたんだブー。
こういうライトなお話は、じつは作者に客観的な目で計算しながら執筆するという能力が問われるんだブー。
つまり勢いだけでは決して書けるもんじゃないんだブー。
そういう意味では、この小説には満点をあげたいんだブヒよ。
こんなにきちんと作り込まれているのに、掌編にしとくのは勿体ないんだブー。
ぜひいつか連載されることを期待しております、ブヒヒっ (*´д`*)


[520] RE:【BLUE】感想です。 Name:unbelievable_kazoo 2011/09/08(木) 00:10
 ロリコンじゃないので黄色い救急車には乗らないで済みそうです。
 はい、以下感想です。

 導入部分からテンポの良い小説で、淀みなく読むことができました。小ネタも満載で面白かったです。アンドロイドの冷静(?)な状況分析がこの小説の面白さを引き立てているのかな、と勝手ながら思いました。
 オチでやられました。アンドロイドが嘘をつくなんて……。でも嘘をつかないと信じている方が偏見に満ちているわけで。小説とは関係ないけど、ふと思ったこと。嘘発見機のアンドロイドがいて、そいつが嘘をついたらどうなるのだろう。そんな想像が掻き立てられました。この小説のおかげです。

 感想は以上です。
 読者を楽しませてやる! というパワーが全面に出ていた小説だったと思います。
 とても面白かったです。
 では、失礼します。

[769] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:いぢめたいキャラだ〜 2011/09/23(金) 00:26
 いや〜、いたたたたたっ。
 全力で趣味に走ったイタ車を見た感覚です。自分の趣味ではないのだが、突き抜けた情熱に惜しみない賛辞を送ってしまうような〜〜〜。
 敵対するゾンビもさりげなくかっちりとした設定をされていて、おぬしやるな!って感じでした。
 でも、世の中の男の深層心理をぎゅっとものにするこーんな可愛いポリスに対しては、彼女をキリキリ舞させて絶体絶命のピンチに陥れる、同性の悪役として活躍したいものだと妄想してしまいます。だっていぢめたくなるんだもん。

[776] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:イル&クラムジー 2011/09/23(金) 08:17
最後まで楽しく読ませていただきました。
萌え系アンドロイドの華麗なる囮捜査。
おまけにアンドロイドだって嘘をつくなんて。ひえええ。
かわいい容姿に騙されていたらとどめ刺されそう。
潜在的なロリコンですら、炙り出されるんじゃないでしょうか。
終始、明るく描かれていますがに考えようによっちゃ怖いですねぇ。


[827] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:尚文産商堂 2011/09/28(水) 22:41
面白いコメディSFでした。
そして端々で薬と笑えるポイントもあり、一気に読み進めることができました。

お疲れ様でした。

[982] お礼の返信が遅くなり申し訳ありませんo(_ _)o Name:ブラッドピンク 2011/10/16(日) 11:12
リ○カルなのはの変身シーンで一時停止ボタンを押したため、
作者は黄色い救急車で運ばれていったのです。
作者に代わって僕がお礼の返信をするのです。


RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:山羊ノ宮 様

楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
ほとんど変身しない魔法少女など魔法少女の隅にも置けないのです!
感想ありがとうなのです。



[59] 感想 Name:伊予丸 研 様

とても楽しく書いていたようなのです。
どう落着させるかに少し時間がかかったみたいです。
楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
感想ありがとうなのです。



[76] 【感想】ひと言ちょいです Name:饅頭は馬にのる 様

楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
感想ありがとうなのです。
さらっと毒が入っているのがポイントなのです。



[83] 逮捕されたい Name:虹鮫連牙 様

可愛いいだなんてそんな〜照れるのです〜。
どうぞブラッピーと呼んでくださいなのです。

設定を好き放題散らかして、ど真ん中を突き抜けるのがこの小説の醍醐味だと思うのです。
山本君のイメージは大体合ってるのです、良くぞ見抜いたのです。

感想ありがとうなのです。



[114] 感想とやらを。まあ一言ですが。 Name:鄭文ういな 様

ダークな世界ででも楽しく生きれるそんな僕なのです。
楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
感想ありがとうなのです。



[158] 魔法少女は嫌いじゃない Name:阿住悠亮 様

構成の拙さは作者の能力の限界なのです。
つっこみどころ満載なのは狙ってやっているのです。
感想ありがとうなのです。



[182] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:海苔島まさぴ 様

>ライトでダーク、キュートでクレイジー
まさにこんな感じを狙って書きました。
残念ながら連載は作者の能力的に無理なのです。
感想ありがとうなのです。



[224] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:若山 かおり 様

楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
残念ながら連載は作者の能力的に無理なのです。

感想ありがとうなのです。



[325] 楽しい執筆 Name:栖坂月 様

楽しさが伝えられたようで何よりです。

>ロリコンの治療
頭に電極をくっつけて、ロリな写真に反応すると微弱電流が流れるのです(黒)

感想ありがとうなのです。



[427] 感想なんだブー Name:ルードヴィッヒ・ぶひの助 様

僕っ娘に喜んでいただけて嬉しいです!
残念ながら連載は作者の能力的に無理なのです。
感想ありがとうなのです。




[520] RE:【BLUE】感想です。 Name:unbelievable_kazoo 様

楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
嘘発見器アンドロイドは面白い発想ですね。

感想ありがとうなのです。



[769] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:いぢめたいキャラだ〜 様


>全力で趣味に走ったイタ車を見た感覚です。
その感覚は正しいのです。
まさにそれを目指して生まれたのが僕なのです。

感想ありがとうなのです。



[776] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:イル&クラムジー 様


楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
キュートでちょっぴりダークなところが売りなのです。
感想ありがとうなのです。



[827] RE:【BLUE】「魔法少女ブラッドピンク」ロメル Name:尚文産商堂 様


楽しく読んでいただけたようで嬉しいのです。
あちこちにネタを散りばめながら突き進むのが快感らしいのです。
感想ありがとうなのです。



  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace