【空想科学祭2011】感想・レビュー掲示板

青文字=BLUE部門は辛口NG、赤文字=RED部門は辛口OKです。
作者からのレスは、企画終了後に纏めておこなってください。


[257] 【BLUE】「これが私の日常」尚文産商堂 Name:空想科学祭実行委員会 2011/08/15(月) 00:21 [ 返信 ]
【題名】これが私の日常
【あらすじ】
いつも通り、私は別の星から来た友人と高校に行っている。どんなところから来たのかは関係ない。私は、彼らと仲良くして、いつもの日常を暮らす。
【名前】尚文産商堂
【区分】短編
【URL】http://ncode.syosetu.com/n8145v/



[270] RE:【BLUE】「これが私の日常」尚文産商堂 Name:84g 2011/08/16(火) 18:50
 近いか遠いかは分かりませんが、未来。
 科学が進歩しても、そこに生きている人には日常になる、というテーマを描いた作品ですかね。
 テーマ選択としては面白いし、内容も遊びがなく、テーマに正直に進行する。
 個人的には、もう少し遊びというか、アイデアを盛り込んでも面白いかな、と思いました。


[317] 感想だ Name:伊予丸 研 2011/08/23(火) 03:32
一度読んだだけの感想です。よろしく。
読み手を選ぶこと間違いなし。内容や文字が難しいという事ではない。面白味が分かるかどうかが難しい。あまりに地味すぎるので、もう少しメリハリをつけたり、砕けてもいいのではないだろうか。そんな心配をしてしまった作品である……ブラが気になった。明日買いに行くのだろうか。以上。


[319] RE:【BLUE】「これが私の日常」尚文産商堂 Name:泰然寺 寂 2011/08/23(火) 22:34
 日常と題されている所以が冒頭から見て取れます。たしかに日常だ。造語が頻発するのも「これが私の日常」だからなんだろうな。説明がないのも日常品に由来の説明を求めること自体おかしな話ですし。

[324] 紛れこむ日常【感想】ひと言ちょいです※ネタばれ注意  Name:饅頭は馬にのる 2011/08/24(水) 04:49
らしいなぁ…。と、読ませて頂きました。ちょい感想です。
とは言っても、先の感想人にほぼ同じくしてなんですが。平行か未来かは分かりませんが、あらすじの通りに即しての話。終始一貫しての日常。こちらの期待を裏切らなかったですね(笑)。バーモント星から来たカレー種族アマクチ君がいたら友達になります。頭の中が御飯前ですみません。

それでは、感想というより思うことそのまんま書きました(オーイ吠)。
ご執筆おつかれ様です☆


[360] 日常、あくまで日常 Name:阿住悠亮 2011/08/30(火) 22:37
 ドラマや山場、オチを期待して読む作品ではない、と先に言っておく。タイトルに「日常」とあるとおり、本当に「日常」なのだ。
 この日常の中に少しでも盛り上がりがあればと思うのだが、作者が書きたいのはあくまで「日常」であるらしい。
 アイディアはいいんだが、もうちょっと調理して欲しい……。素材の味そのままで、飾りっ気ない方が好きだわ、砂糖や塩、醤油もソースもマヨネーズもケチャップも要りません!という方にお勧めします。


[960] 感想ありがとうございます。 Name:尚文産商堂 2011/10/05(水) 22:10
感想ありがとうございます。

この作品は、宇宙人とかいる日常ってどんなんだろうか、という考えで、書きあげている作品です。それ以外テーマらしいものはありません。
生きている人には、その生きている世界こそが日常世界というのは、なるほどと思いました。まさしく、この作品はそのような内容です。
なので、落ちとかは考えず、これからも、このような生活が続いていくという暗示的な感じで、終わらせてもらっています。

今回は、読んでいただき、誠にありがとうございました。


  



無料レンタル掲示板・日記・ブログ WebSpace